人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想三国誌II 攻略とか

やっとこさクリアーできた、幻想三国誌II。前作は、じつはクリアーしていない。(パソコンをフォーマットしたか何かで、セーブデータすら残っていない)
攻略の項にも書いているテクニック(と呼べるかどうかはともかく)を使いながら、戦闘にかかる時間を徐々に短縮していったところ、中盤からだんだんと戦闘が面倒ではなく、むしろ楽になっていった、不思議なゲーム感覚でした。

前作は、敵がやたらと「硬い」体力馬鹿というイメージが強かったのですが、オートバトルと連続ダメージによる加算ボーナスのおかげで、「硬い」というふうには思わなかったですね。

・・・やっぱ、「英雄伝説VI 空の軌跡」でも、戦闘の繰り返しをしながら思ったことですが、入力が多いゲームはオートバトルがあったほうが便利ですね。英伝VIはなおさら、コマンド選択→どこまで移動するか指定→決定、という手間(プロセス)が一段階多いので・・・。

あと、三作目が出るのは決定事項なのでしょうか。
幻想三国誌II 攻略とか_b0032026_1844575.jpg

by adol2004 | 2006-10-29 18:45 | ファルコム


<< htmlソースをブログにつける... ねこサウンドコレクション >>