人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならゾン太・・

フジサワ製薬のセフゾンのマスコットキャラ「セフ美」と「ゾン太」。うちでも人気が高くて、受付においているこいつらを、小さいお子さんたちがよくさわっては遊んでいるのを見かけます。ふときがつくと、僕は長い間、このマスコットキャラに囲まれて生活をしてきたんだな、って感じます。

僕のお気に入りグッズは、「夏の浴衣姿のうちわ」と「写真たて」(=ヤフーオークションで2000円入札を確認)とか。このキャラたちは、手のひらサイズのぬいぐるみが基本で、毎回コスプレをしてくれるので、あきさせません。持っているだけでは、スノーボード姿、イアン・ソープにちなんだ競泳着姿、作務衣姿、干支の馬をかぶった姿、タマちゃんに乗った姿・・・他にも色々いるみたいです。時事ネタも欠かせません!

http://www.astellas.com/jp/
(フジサワ製薬と山之内製薬が合併してアステラスに)

今日、フジサワ製薬の方とお話することができました。会社が合併しても、「セフゾン」「ケテック」といったお薬は無くならないぜ!、とのことです。ちょっと安心しました。
こん前は、ごりら君のケテック(=名をケテ君という)の脱臭炭がグッズでもらうことができました。


http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%BE%A5%F3%C2%C0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
ヤフーオークションで調べてみた。
結構な数のゾン太がいるなぁ・・・って思うと同時に、うちで見かけたのもいっぱいいるようです。ホスィ・・・
by adol2004 | 2004-11-18 23:06 | ゾン太とセフ美(セフゾン)


<< ファルコムページ 夏はマシンガン >>